神奈川マラソンハーフ20km完走してきましたヽ(´∀`。)ノ゚

エクササイズ, ブログ

2019年2月3日(日曜日)晴れ 気温15℃

磯子にて開催された神奈川ハーフマラソンに参加してきましたヽ(´∀`。)ノ゚

ズボラな 社長・部長 は、

走り込みの練習など全くしてないで💦
前日は終電まで飲み会で🍺🍺🍺

いきなり走ることになりました Σ(・ω・ノ)ノ!

ただただ、ruviaのレッスンは会員さんに驚かれるほど受けていますから~(;^ω^)

ruviaのレッスンだけで、どれだけ体力・筋力がついたのかを証明するために!
実は、走り込みの練習はアエテしなかったんですよ( *´艸`) ノートレ、ノートレ!

このTシャツは ruvia宣伝用に部長が作成しました~
バックプリントで「横浜 ホットヨガ」で検索ってかいてあるんですがね(;・∀・)

果たして宣伝効果はあるのかな?!(笑)

※部長はこういったTシャツなどのデザインもお得意なので、もしデザインしてほしい方がいればご注文お受けします( *´艸`)w

普段は静か(であろう)「磯子駅」に到着すると…すでに大賑わい Σ( ̄□ ̄|||)
なんだか大変なことになってます💦💦💦

仲良し会員さんたちに 応援にも来てもらっているし、カッコ悪いところは見せられない!!!

何より、ruviaレッスンがどれだけキツくて、そのキツいレッスンを受けていれば 「マラソン20kmなんてノートレで走れます!」を証明したい…

スタートから快調~
最後に出場した「名古屋マラソン」から体重が10kg以上落ちているので膝への負担が軽減されてるから痛みもでないかな♪

膝への負担は、
歩行では体重の約3倍、階段昇降には体重の5倍が膝に加わります。そのため、体重が増加する事で関節への負担が増しやすくなります。なので体重が減れば膝への負担がなくなり痛みが出にくくなるのです。

だがしかーーーーし!!!

人生そんなに甘くない!!!

17km地点で急に左ひざに痛みが発生💦💦💦
かなりの痛さで一時停止。。。
少し伸ばしてまたすぐ走り始める。
でもまた痛くなり停止。。。あとたったの3kmなのに足が前に出ない(´;ω;`)ウッ…

それでももう一度走り方をかえて走る💦💦💦
諦めたらそこで試合終了ですよね、安西先生…(スラムダンクよりw)
絶対に完走すると決めたから完走する!!!

走り方を少し変えたら痛みが引いたので、その隙にゴールまで一気に走る💦
そしてようやくゴール( ノД`)シクシク…
あ~~~本当に完走できてよかった。。。

決して楽ではなかったですが、ruviaレッスンだけでも20km走るのに十分な体力がついていることは証明できました✨✨✨

タイム: 2:11(スタート位置までにかなりの距離があったため)
消費カロリー:1054kcal✨

今度は「駅伝」エントリーしてスタッフ+会員さん有志で走りたいと思います♡

優勝を狙うなら✨
まずはイシコ先生に1~5区まで走ってもらって
残りをみんなで2kmずつくらい全力疾走しましょうヽ(´∀`。)ノ゚