寒天(ところてん)を食べよう~ヽ(´▽`)/

ブログ, 体にいいもの

先日ruvia太客エースがお土産に買ってきてくれた「ところてん
あっという間に完売してしまいました (^▽^;)マタカッテキテ-

駿河湾 天草不漁… ところでところてん( 寒天 )にはどんな健康効果があるのでしょうかね?!

テングサやオゴノリなどの海藻類を原料とするところてんは食物繊維が豊富です✨
ところてん100gあたり約2〜3kcalとほとんどカロリーがありませんが、腸内環境を整える水溶性食物繊維と、腸のぜん動運動を活発にする不溶性食物繊維の両方の性質をもっており、腸内環境の改善に役立ちます。

また、食物繊維は食前や食事と同時に摂ると血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。さらには水分を吸収して膨らむという性質があるため、食前に食べると満腹感が得られカロリーコントロールや食べ過ぎ防止に役立ちます。

ダイエットの成功は「腸内改善」から!
皮膚と腸はつながっているから腸の不調はお肌に“サイン”として現れやすいのです。吹き出物が出たり、かゆみがでたり、「なんとなくお肌の調子が優れないな」というときは、お通じの状態に意識を向けてみましょう。
美肌効果はもちろんですが、 アレルギーの予防や改善、精神的な健康、ダイエット効果など、デメリットなしでメリットばっかり!

この松本明子さんの便秘との闘いの記事を見たら、いかに腸活が大切かわかります( ノД`)シクシク…コレハヒドイ
便秘に悩み続けた松本明子さん、宿便4キロ解消の道のり

食物繊維を多くとって 「腸内改善」 して、ダイエット成功させましょうヽ(´▽`)/