夏バテ予防&浮腫み解消

ブログ

皆さんこんにちは!
ruvia専属管理栄養士のMOEです☺
梅雨が明け、本格的な夏が始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏バテや熱中症予防のためにも、毎日の食生活はとても大切です。

夏といえばスイカですが、皆さんはもう食べましたか?
スイカの果肉と皮の間の白い部分には、
「シトルリン」という浮腫み解消に有効とされる
アミノ酸が多く含まれています。
また、スイカにはミネラルも豊富なので、
少量の塩を加えることでスポーツドリンクと同等の効果が期待できます!
特に多く含まれる「カリウム」には塩分を排出する働きがあるので、
血圧が高めの方や、浮腫みでお悩みの方は積極的に摂りましょう🌟
スイカはその90%以上が水分であるため、
100gあたり37kcalと、実はとても低カロリーです!

ただし、摂りすぎは禁物です(><) 果物に含まれる果糖は、摂りすぎると中性脂肪蓄積の原因となります。 果物を食べる際は、体内で糖代謝の働きやすい午前中がおすすめです。 ミキサーにかけて、スイカジュースにするのも良いですね💛 暑い夏、スイカを食べて元気に乗り切りましょう! ruviaではスタッフたちが新しいレッスンをご用意して 皆様のご来店をお待ちしております💗