【プロテインのお話💪🍖🧀】

ブログ

皆さんこんにちは!
ruvia横浜店、管理栄養士のMOEです☺

今日はプロテインについてのお話です✨

ジムに通っていたり、日常的にトレーニングをしている方の多くがプロテインを飲んでいますね。
ruviaでもスタッフの多くや一部のお客様はプロテインを継続して摂っています。
このプロテイン、ただ飲めば良いというわけではなく、自身の体質や目標、トレーニング内容に合わせて、適切なタイミングで摂ることが大切なんです。
プロテインにも種類があるので、今日はその代表的なものをご紹介いたします✨

【ホエイプロテイン】
牛乳を原料としたプロテイン。ヨーグルトの上澄みに含まれるたんぱく質で、筋肉の原料となるアミノ酸が豊富。体内への吸収スピードが早く、胃もたれしにくいというメリットがあります。
ウエイトトレーニング直後30分以内に摂取。
こんな人にオススメ👇
⭐️トレーニングで強い身体を作りたい人
⭐️筋肉を大きくしたい人
⭐️体重を増やしたい人

【カゼインプロテイン】
牛乳を原料としたプロテイン。体内への吸収スピードがゆっくりなため、満腹感が持続する。
こんな人にオススメ👇
⭐️ダイエット時の間食
⭐️運動をしない日のタンパク質補給
⭐️就寝前

【ソイプロテイン】
大豆を原料としたプロテイン。大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたもの。糖質、脂質を減らし植物性タンパク質を効率良く摂取できる。女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが豊富。
朝食や間食、就寝前(就寝中の筋肉分解を防ぐ)に摂取。
こんな人にオススメ👇
⭐️減量しながらも筋肉をキープしたい
⭐️女性らしい身体のラインを目指したい
⭐️肌のハリ、ツヤを保ちたい

いかがでしたか?
目的に合わせて食事と上手く組み合わせることによって、効率よく筋肉を付けたり、維持したりすることができます。
写真はムキムキbodyのイシコ先生🏋️と、メリハリbody👙のオーナーです✨
あなたはどちらのbodyを目指しますか?💕